2017-05-08

桃園空港から台北市内ホテルへの荷物宅配サービスについて教えてください

Q:

台湾への旅行を計画しています。
桃園空港(第一ターミナル)に空港から台北市内のホテルまで当日中に荷物を配送
してくれる宅配サービスはありますでしょうか?
もしそのような宅配業者がある場合、何時までに預けると当日中の配送が可能なのかと料金、日本語対応が可能かどうかも教えていただければ助かります。

A:

お問い合わせの件、分かる範囲で回答させて頂きます。
桃園空港第一ターミナル内に宅配便のサービスカウンターはございますが、台北市内ホテルへの配達はいずれも翌日となります。17時以降受付の荷物に関しましては、翌々日の到着となります。

宅配便のカウンターの位置と営業時間、料金をお知らせいたします。

到着ロビーカウンター     
電話:03-263-9972                                                         
営業時間:8:00~17:00↑
           第一ターミナル                    
                         ↓
                  出発ロビーカウンター
                   電話:03-263-1138
                   営業時間:24時間


           表料金

日本語対応は可能とのことでしたが、実際どの程度のレベルなのかはわかりかねます。
以上ご参考になれば幸いです。

(担当特派員:TOP17号)

参考になりましたでしょうか?クリックお願いします!


スポンサーサイト
2016-09-14

台湾でレンタル携帯電話またはポケットWifiをレンタルしている企業はありますか?

Q:
台湾でレンタル携帯電話またはポケットWifiをレンタルしている企業を複数教えていただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

A:
レンタル携帯は調べた限りではもう存在していないかと思います。日本からSIM
フリーの携帯などをお持ち頂き、台湾のプリペイドSIMカードを使っての利用という
事であれば旅行客の方でも利用可能なようです。

こちらの三社(中華電信、台灣大哥大、遠傳電信)で手続きが可能なようです。
紹介は下記のサイトで詳細されていますのでご覧ください。
http://cytn.info/tw_prepaid_sim/

とりあえず台湾の空港到着後(桃園、松山、高雄)でも手続きは可能そうです。

ポケットWifiをレンタル
「iVideo」
http://jp.ivideo.com.tw/

「Wi-Ho!」
https://www.telecomsquare.tw/jp/

以上参考にして下さい。

(担当特派員:TOP1号)

参考になりましたでしょうか?クリックお願いします!


2016-02-26

東京-台湾日帰り旅行が可能かどうか教えてください。

Q:
来月日帰りで台湾に行きたいと考えております。
台中の日月潭あたりに行ってみたいと考えていますが、
羽田発→台北(桃園空港)着、その後台中まで移動
となると日帰りは可能でしょうか?
台中市内から日月潭までの移動時間は1時間と少しのようですが、
空港から台中までの移動時間もあわせて見ますと数字だけでみれば可能そうですが
実際はどうなのか、現地の方のご意見を伺えれば助かります。
また、ほかに東京から日帰りできそうな場所等がありましたら、ご教示いただけますでしょうか。
大変お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A:
お問い合わせの件わかる範囲で回答させて頂きますので下記参考にして下さい

桃園空港から台中までは公共の交通手段を利用すると2通りの行き方があります。
■高速バス 所要時間約2時間10分 料金はバス会社によって異なりますが片道およそ240~300元です。
■桃園空港より高鉄桃園駅までシャトルバスで移動 所要時間約25分 片道料金30元
高鉄桃園駅から台中駅まで新幹線で移動 所要時間37分 片道料金:自由席520元

往復のフライト便の時間にもよりますが、上記の所要時間を考えますと
日月潭までは充分日帰り往復可能な範囲だと思います。
またその他桃園と台中間の新竹、苗栗も日帰り可能なスポットだと思います。
何分弊社は旅行会社ではございませんので、ご旅行のことは旅行会社へご相談頂く事が
一番間違いがないかと思います。

以上、回答させて頂きます。よろしくお願い致します。
(担当特派員:TOP17号)

参考になりましたでしょうか?クリックお願いします!

2016-02-08

桃園空港から台北市内までのMRTの開通時期について

Q:
こんにちは。桃園国際空港から台北市内までMRTが開通すると聞いております。当初予定されていた開通予定よりも何回か延期が続いているとのことですが、インターネットで開通日を調べても情報がバラバラで正確な開通予定日がわかりません。現状で確認できる最新情報を教えてください。
以上宜しくお願い致します。


A:
お問い合わせの件わかる範囲で回答させて頂きますので下記参考にして下さい

現時点の交通部高速鐵路工程局のHP上での公式発表では3月下旬の開通を目標としていると発表されていますが、メディアの非公式報道では馬総統が退任する5月20日までに開通させるのは困難という記事が出ていました。
正式な開通予定日は現在も不透明な状況の為、再び延期となる可能性もございますので最新情報にて御確認ください。
交通部高速鐵路工程局(中文・英文): http://0rz.tw/ySgLG

以上、回答させて頂きます。よろしくお願い致します。
(担当特派員:TOP17号)

参考になりましたでしょうか?クリックお願いします!

2014-11-17

日本の携帯を台湾で使う際のパケット通信定額サービス対象事業者について

Q:
日本の携帯を台湾で使用する際、パケット通信料定額サービスの対象となる通信事業者を教えてください。

A:
お問い合わせの件、回答させていただきます。

<NTT docomoの場合>
・Chunghwa/CHT
・FET
・TW MOB/TWM
・VIBO
docomo海外パケ・ホーダイ

<SoftBankの場合>
・Chunghwa Telecom/Chunghwa/466092
・TW Mobile/TWM/466097
SoftBank海外パケットし放題

<auの場合>
海外ダブル定額(3G)
全事業者が海外ダブル定額対象事業者のため、自動で定額事業者に接続されます。
au海外ダブル定額3G

海外ダブル定額(4G LTE)
海外ダブル定額対象エリアにおいて、自動的に事業者が選択されます。
au海外ダブル定額4G LTE

<ご注意>
渡航前に携帯電話での設定等が必要な場合がありますので、それぞれの通信事業者にご確認ください。
上記内容は変更される可能性がありますので、ご出発前に再度ご確認されることをお勧めいたします。

(担当特派員:TOP12号)

参考になりましたでしょうか?クリックお願いします!

Copyright (C) 台湾ライフ質問箱. All rights reserved. Template by Underground
留学