2016-08-31

台湾の訪日向けの旅行会社をおしえてください。

Q:
台湾で訪日向けの旅行会社事業を行なっている企業をなるべく多く教えていただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

A:
お問い合わせの件、日系企業と台湾企業に分け、わかる範囲で回答させて頂きますので下記参考にして下さい。

<日系>
「近畿日本ツーリスト」
http://www.knt-taiwan.com/

「JTB」
https://www.jtbtaiwan.com/

「HTS」
http://www.his-tw.com.tw/eWeb_his-tw/template/index.asp

<台湾系>
「創造旅行社」
http://www.ctt.tw/

「燦星旅遊網旅行社」
https://www.facebook.com/startravelFB/

「山富国際旅行社」
http://www.travel4u.com.tw/JP/

上記参考にして下さい。

(担当特派員:TOP1号)

参考になりましたでしょうか?クリックお願いします!


スポンサーサイト
2016-07-15

台北から宜蘭までのバスにはトイレがありますか?

Q:
台北から宣蘭へバスで行こうと計画しております。市政府近くのバスターミナルから乗車しようと思っておりますがこのバスは車内にトイレがありますか?

A:
ご質問の件回答致します。

首都客運というバス会社が市政府轉運站から、宜蘭行きバスを運行してます。
サイト(中文):http://www.capital-bus.com.tw/
トイレがあるバスとないバス両方運行しているので、運行前に現場で確認しないとわからない状態です。

ただ、こちらのステーションではなく、台北駅の横にある台北轉運站(京站)から宜蘭まで運行している下記のバス会社であれば全車両トイレ付バスで運行していますので、トイレが必要でしたら乗車するバス停を変更して頂き、下記のバスにご乗車されることをお薦め致します。

葛瑪蘭汽車客運
サイト(中文):http://www.kamalan.com.tw/

以上、わかる範囲で回答させて頂きます。よろしくお願い致します。

(担当特派員:TOP1号)

2015-11-30

緑豆黄・緑豆糕の作り方教室を教えてください

Q:
緑豆黄・緑豆糕の作り方を教えてくれるお教室を探しております。
ご教示お願いいたします。

A:
ご質問の件、こちらで分かる範囲で回答させて頂きます。

「向日葵烘焙DIY」(日本語不可)
http://diy.bakediy.com.tw
一般のベーキング教室です。
綠豆糕などの中華式デザートの項目がありますが、
8人以上での申込みしか受け付けていません。

「手信坊文化館」(日本語不可)
http://www.3ssf.com.tw/factory/03.html
お土産店の工場にてお菓子作り体験ができます。
ただし14日前に電話での予約が必要です。

「HOJA KITCHEN」(日本語可)
http://www.hoja-hoja.com
北投にある外国人向けの料理教室です。
ここは1人から受講が可能です。レッスンの内容は個人のリクエストに
応じる事ができるようですので、ご希望の綠豆糕のレッスンが可能かどうか
お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

また簡単な綠豆糕の作り方を説明しているサイトがありました。
中文サイトですが、画像が多いので比較的容易にご理解
頂けるかと思いますので下記のサイトをご参照ください。
https://icook.tw/recipes/82440

(担当特派員:TOP17号)

参考になりましたでしょうか?クリックお願いします!

2015-11-06

ホテルの部屋より101カウントダウン花火を観賞したい

Q:
年末の花火を台湾に住む孫達と鑑賞したいのですが私は身体が少し不自由で人混みの中を歩けません。
ホテルに宿泊し花火鑑賞したいのですが「このホテルのこの階のこの部屋」をお薦め紹介していただけないでしょうか?
ホテル.部屋グレードは問いません。宜しくお願いします。

A:
お問い合わせの件、現状確認できております範囲で回答させていただきます。
101の花火がダイナミックに観賞できる代表的なホテルとなりますとグランドハイアット台北、ハンブルハウス台北などが
あります。中でもグランドハイアット台北は101に隣接しており毎年花火観賞で人気のホテルですが、12月31日をはさむ
宿泊の場合は必ず二泊以上という制限があり、現在花火の見えるお部屋ですとエグゼクティブフロアーのカテゴリーに
若干まだ空室があるようです。
ハンブルハウス台北は1泊でも宿泊可能となっており、花火観賞が出来るお部屋はデラックスルームとプレミアグランド
ルームに空室があるようです。
両ホテルとも現時点での確認情況となりますので、随時変動が生じますことをご理解頂きますようお願い致します。

(担当特派員:TOP17号)

参考になりましたでしょうか?クリックお願いします!

2015-10-22

台湾で以前購入したスマートフォンの修理について

Q:
昨年台北駅前の「飛登數位電子館 駅前226」と言う商店でASUSのZENFON5を購入したのですが突然通信ができなくなりました。日本のASUSに問い合わせた結果、台北のASUS修理センターで対応可能とのことでした。次回の訪台時に修理出来ればと思いますが、場所や日本語可否が全く分かりませんのでご教示いただけますでしょうか。またASUS以外でも修理可能な所があれば合わせてご教示お願い致します。

A:

お問い合わせの件わかる範囲で回答させて頂きますので下記参考にして下さい。
まずASUSの直営修理センターは何箇所かございますので下記御確認下さい。

「華碩皇家俱樂部」 (日本語すべて不可です)
フリーダイヤル:0800-093-456
http://www.asus.com/tw/support/Article/715

(師大店)
住所:台北羅斯福路三段171號8F
電話:02-2362-3388

(光華店)
住所:台北市忠孝東路一段152號4F
電話:02-2395-7799

(士林店)
住所:台北市文林路342號3F
電話:02-2881-9898

携帯修理の店は色々ありますが、iPhoneがメインです。
ASUSは携帯修理会社で対応しているメンテナンスはスクリーンの取り替えが主で
ソフトや内部の部品の問題に関しては対応していないため、最終的には
ASUSに持って行くことになる可能性が高い事から、保障期間内であれば、
直接ASUSに行った方がよろしいかと思います。

下記は一般的な携帯修理店としていくつかご案内させて頂きます。下記の店舗はいずれも
対応可能かどうかは実際機種の状態をみてからの判断になるとのことです。
 
「通訊無阻手機維修專門店」
住所:台北市士林區大北路61號
電話:02-2882-5122
営業時間:月-土13:00-22:00
サイト:http://awse0125987.wix.com/index

「621手機維修」
住所:台北市市民大道三段8號6F 2-1B(光華商場内)
電話:02-2341-5039
営業時間:12:00~21:00
サイト:https://www.facebook.com/621fix

以上、回答させて頂きます。よろしくお願い致します。
(担当特派員:TOP1号)

参考になりましたでしょうか?クリックお願いします!

Copyright (C) 台湾ライフ質問箱. All rights reserved. Template by Underground
留学