FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-28

海外から台湾滞在時の収入証明書を申請する方法、発行してもらう方法はありますか?

Q:
台湾で過去に仕事をしていたのですが、滞在時の収入証明書(又は課税証明書)等、収入を証明する書面を日本から申請する事は可能でしょうか?若しくは現地で代理人に申請してもらう事は可能でしょうか?
その場合どういった書類の準備が必要でしょうか?
中国語のサイトでも良いので説明のあるページ等ご教示下さい。

A:
お問い合わせの件回答させていただきます。
まず、納税証明を申請する時、ネットで依頼申請書をプリントして必要事項を記載してください。
http://www.ntat.gov.tw/county/ntat_ch/aig_03.jsp
*外僑綜合所得稅納稅證明委託申請書

それに、依頼者の方のパスポートやあれば居留証をコピーして依頼書と一緒に台湾にいる代理人に送ります。
代理人は台湾にいる限り、身分証を持って国税局まで持っていけば、誰でも代理可能です。
代理人は自分の身分証と届いた必要書類を台北市国税局まで持っていけば、発行可能です。

(担当特派員:TOP11号)

参考になりましたでしょうか?クリックお願いします!

スポンサーサイト

Copyright (C) 台湾ライフ質問箱. All rights reserved. Template by Underground
留学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。