--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-07-14

スポーツジム・プールについて

Q:台北に駐在している者ですが、空いた時間を利用してジムやプールに通いたいと思っています。台北市内でどこか良いところは無いでしょうか?

A:台湾に長く住んでいる駐在員の方やそのご家族にとっては、普段気軽に楽しめるレジャーの選択肢が意外と少ないと感じるものです。自動車が無ければ更に行動範囲が狭くなりがちです。そんな時、時間つぶしにも健康作りにも役に立つジムやプールは隠れた人気スポットなのです。

台北市内には有名なジムがいくつかあり、ある程度の規模であればプールも完備されています。その代わり入会料が高めなのが残念ですが、公共のプールなどは比較的安く利用できます。以下にいくつかご紹介しましょう。

California Fitness(加州健身中心) ホームページ
台北市内では東区、西門、台北站前、天母に支店のあるスポーツジム。国際的チェーン店なので外国人利用者も多くいます。一人一人の必要にあわせ、プログラムを組んだりトレーナーをつけるなどもできます。

Alexander Health Club(亜力歴山大健身房) ホームページ
こちらも全台湾に20ヵ所以上の支店を持つ有名スポーツジムです。支店が多いので、家の近くや会社の近くで探しやすいでしょう。

台北市中山運動中心ホームページ
住所:台北市中山北路二段44巷2號
電話:02-2581-1060
アクセス:MRT中山站またはMRT双連站から徒歩約5分
こちらは上記二つとちがい、一回利用ごとに料金を支払うジムです。ジム(1H/50NTD)とプール(大人/一回110NTD)は別々に料金がかかりますが、ここのプールにだけ通う方も多いようです。ただしジム施設はえらく小さいので順番待ちでいらいらします(後ろで待ってても全然どいてくれませんので)、更にココのジムは時間単位の料金なのでオーバーしたら追加料金となるので、人の少ない時間に行かないと元が取れません。

(担当特派員:TOP3号)

お役に立ったでしょうか?クリックお願いします!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/

最近台湾に住み始めました。年内は台北、年始から台中にすむ予定です。
運動がしたいのですが、出来ればジムか、水泳かがいいですがどこかありませんか?
また、テニスがすきなのですが、テニスサークルなどないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toptaiwanqa.blog27.fc2.com/tb.php/56-88770d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 台湾ライフ質問箱. All rights reserved. Template by Underground
留学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。